東京広島県人会で広島大学ブースを出展しました

Hiroshima University booth at the Tokyo.

2022年4月27日

東京広島県人会で広島大学ブースを出展、「ひろしま好きじゃけんコンソーシアム」を紹介しました!

4月28日(木)、セルリアンタワー東急ホテルにて「東京広島県人会令和4年懇親パーティー」が開催されました。

当日は、湯﨑知事をはじめとする議員、自治体、各界の著名な方々(音楽、映画、茶道、野球、サッカー etc.)および企業関係者など、広島県にゆかりのある約500名が参加しました。

広島大学のブースでは「ひろしま好きじゃけんコンソーシアム」のポスターが展示され、産学官連携商品のサンプル配布を行いました。

持参したサンプルは来場者の方に大変好評で「大学でこのような商品があるのを初めて知りました」「いつも使わせてもらっています」などのお声をいただきました。

また、PRコーナーでは、田原栄俊副学長(産学連携担当)が「ひろしま好きじゃけんコンソーシアム」を来場者に紹介する場面もあり、東京在住で広島にゆかりのある方に、本学の活動を広く知っていただく機会となりました。


広島大学東京オフィスのお知らせ記事はこちら☟
https://www.hiroshima-u.ac.jp/tokyo/news/70673