株式会社アスカネットの方々に好きじゃけん事務局まで来ていただきました!

Asukanet Co., Ltd. visited us at our office!

2022年9月28日

ハイエンドなゴーグルとコントローラをお借りして、「メタバース空間」を体験させていただきました!

本日は、ひろしま好きじゃけんコンソーシアムの特別パートナーシップ会員である株式会社アスカネット Asukanet Co., Ltd.(副会長の功野さんが専務取締役)の方々に好きじゃけん事務局まで来ていただきました!
2時間ほど、ハイエンドなゴーグルとコントローラをお借りして、「メタバース空間」を体験させていただき、本当に楽しかったです。
メタバースとは、インターネット上の仮想空間で、自分の分身(アバター)を利用して実際の世界と同様の体験が出来る世界のことです。ビジネスから仲間同士まで実に多くのコミュニティが存在していました。
広島大学の職員の他、ガーナや中国からの留学生にも広く体験していただきました。
没入感がすごくて、本当の世界と混乱するほどでした。きれいな風景や仲間とともに過ごすのを写真に収めるという新たなサービス(カエデラボ)(https://kaedelab.jp/)をアスカネットさんはされているようで、目の付け所が素晴らしいと思います!
好きじゃけんコンソーシアムでは、学生達や職員に色々な体験をさせてくださる企業の方々からの御連絡をお待ちしています!!